[パズドラ]200まで拡張された俺のモンスターBOXを公開する回

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Pazdra200box

Android版リリース記念とか、ログイン200日目とかが重なって、プチ魔法石セレブな@hirocuekiです。

新バージョン、新ダンジョン、新モンスター...。

アップデートが来るたびに、悲鳴をあげていたモンスターBOX。

魔法石プレゼントで現在200まで拡張されたモンスターBOXに入っているお気に入りのモンスターを公開しながら、今の進み具合も一緒にやっちゃおうっていう企画です。

  • 「火」層の厚さはピカイチ!
  • 「水」セイレーン様様!カムイ「...」
  • 「木」絶賛強化中!
  • 「光」役者は揃った!時は来た!
  • 「闇」ヴァンパイア・ロード2匹目なう

このようなラインナップで行ってみたいと思います。

「火」層の厚さはピカイチ!

爆炎龍ティラノス、メテオボルケーノドラゴン、緋天龍エルドラド、炎龍ムスプルヘイム、ベビーマッチプラスと、層の厚さに定評のある「火」

エルドラドは、最初よわっちいけど、大器晩成型らしいので、がんばって育ててます。...デモ、イマ、オマエ、弱イ!

ベビーマッチプラスで、ヘラを倒せる日はいつになるんだろう...(´・ω・`)

「水」セイレーン様様!カムイ「...」

さんざんマーメイドがドロップしないと嘆き、ずっとマリンゴブリンで戦ってきたんですが、「友情ガチャ」でマーメイドを手に入れてから、すぐにスキルMAXにさせて、レギュラーの地位を確たるものにしました「大海の歌姫・セイレーン」。

火→回復変化のスキルは、攻撃・防御において大活躍しますので、スキルレベルはMAX推奨!マリンゴブリンを倒しまくりましょう!

フェンリルナイト・カムイ!...「神狼の咆吼」の時代はもうすぐ来ます。たぶん!

「木」絶賛強化中!

最初に手に入れたモンスターは「ブラッキィ」でした。

ポケモンでいえば「フシギダネ」です。

いまは、「大花龍ブラキオス」で、レベルは50です!

なのに、ほとんどパーティに組み込まれせん。

不思議だね。

ドラゴンナイトはもうすぐで「エンシェントドラゴンナイト」に進化できそうです。

進化したあかつきには、大塚角満さんの「プラントアーミーズ」で、すべての敵を土に還してやろうと画策しています。

【大塚角満の熱血パズドラ部!】第41回『あきらめない夢は終わらない』 - ファミ通App

ずらりと並ぶ「ECO・シャボタン・アルマ」の使い道。

は、特に考えておりません。ので大募集中です!よろしくお願いします!(丸投げ)

「光」役者は揃った!時は来た!

カラードラゴンで初めて最終進化を果たした「ライトニングホーリードラゴン」。

カラードラゴン系は、スキルも強力なのでよくパーティに入れています。

ここまで育てるまでが大変ですが、それに見合った活躍をしてくれます。

そして、iPad版パズドラのアカウントがランク20になったので、iPhone版にプレゼントして手に入れた「プテーラ」。プテーラて!

光モンスターの攻撃力を2倍にする「閃光の力」をもっているモンスターで、目標である「光4倍」パーティがもうすぐ完成しそうです! あとは、「攻撃態勢・光」をもつモンスターさえいれば!というところですね。

進化がキツかった、「ECO・タイニー」もようやく1体進化させることができました。あと2体いますが、余裕があれば進化させようかな。

「闇」ヴァンパイア・ロード2匹目なう

「聖者の墓・深層」まで、ヴァンパイア・ロードいませんでした。

ですが、「光届かぬ悪魔の巣」の再配信で、ついに手に入れることができ、その後、でかワルリンを倒しまくり、スキルMAXにさせ、レベルを上げまくり、先のセイレーンの加入により、「闇4倍」がつくれるようになってから、ダンジョンも一気に攻略が進みました!4倍はダテじゃない!

現在、2体目のヴァンパイア・ロードを育てようかと考えています。

というのも、ヴァンパイア・ロードは「バランスタイプ」。

もしかすると、フェンリルナイト・カムイの「神狼の咆吼(バランスタイプ攻撃力2.5倍)」と相性が良いモンスターなのかも?とおもっているから。

ロマンは多いほうが楽しいですよね!

よく使うパーティ

ドラゴン統一パーティ

助っ人にアマテラスオオカミを連れていけば、なかなかの耐久力があります。

闇4倍パーティ

言わずとしれた、パズドラ界でNo.1の人気パーティ。

新モンスターや、新しいスキルで戦術の幅が広がった今もまだ需要は多いのではないでしょうか。


駆け足でざざっと書きましたが、パズドラは、始めた当初からゲームバランスがとても良くて、アップデートしても、面白さが減ることのない稀有なアプリだと実感しますね。

まだまだやることがたくさんありますが、マイペースで進めていきます!